読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2022年10月11日

お昼のオススメ

おはようございます!
先週は私の誕生日に心温まるメッセージやプレゼントまで
本当にありがとうございました!
これからもますます頑張りますのでよろしくお願いします!

さて、私も年を重ねる中でやはり「健康」が
一番大事だと思い知ることが多々あります。

そこで今朝は健康に対してみなさんに
いくつか提言したいと思います。

以前に比べればだいぶ減りましたが、
それでもまだ炭酸ジュースを好んで飲まれている方がいます。
それも冷え冷えのものを。
これから寒くなるのに、あの喉越しがたまらないのですかね。(笑)
健康

しかし、健康を考えるとまず「体を冷やさない」というのは
基本になるかと思います。

ジュースで体を冷やして、たっぷり甘いもの摂取しているのですから、
それこそ体は冬眠したくなるのではないかと思います。

もちろん、人間は冬眠することはできませんが、
それでも冬に寒くなり、日差しも少なくなると
「自然に」行動も控えめになると思いませんか?
自分から行動が抑制されるように仕向けることはないと思うんだな!

すでにお茶に切り替えている人も
常温や暖かいものにするとより良いかもしれませんね。
「自然に」体が反応することに向かえば
よりスムースに健康的に過ごせると思います。

そう考えると、午後の睡魔もうまく利用できないかな。
午後はどうしても眠くなります。
午前の勉強で頭も使いましたし、お昼の食事を消化する必要もあります。
当然、眠くなるんですね。

そこで、オススメです。
午後の授業に眠気が強い人はぜひ、
お昼休みに短時間「昼寝」をしてみてください。
15分ぐらいがいいと思います。
スマートフォンのアラームを使えばいいよね。

これは「自然に」体が求めていて、
より健康的に過ごす良い方法だと思います。

お昼休みの時間はゆっくり食事した後でも十分ありますよね。
ゲームで興奮したりイライラするぐらいなら、
すっと眠気に任せて、体をリフレッシュしましょう。

きっと元気に午後を使うことができると思いますよ!
それでは、今週も張り切っていきましょう!

Posted by てっしー先生 at 17:24│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。