読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2024年04月30日

カメレオンの本気

おはようございます!

就職活動が活発で
スーツで登校する日も多くなりましたが、
まだ細かい着こなしに気をつけることがありますね。
着こなしだけでなくて、
髪型もそうですし、靴下の選択などなど。

もしかしたら、みなさんの心の内に
きっちりとした「自分の見せ方」に対して
なんだか「自分じゃないみたい」といった
気恥ずかしさがあるのかもしれません。

社会人0年生から1年生に向けて
克服していきたい事ですね。

こうした場面に合わせた
振る舞いや見せ方に対して自信を持つために、
このカメレオンを覚えておいてください。
カメレオンの本気
ちょっとヘンテコな絵ですね。(笑)

カメレオンは周りの環境に合わせて
体の色を変えると言われていますが、
みなさん、どう思います?
「すごいなぁ」と思いますよねー。

「ころころ色を変えて
 ヘンテコなやつだな!」なんて
嘲笑うことはないと思います。
なぜでしょう?

そう!カメレオンは必死だからなんです。
生き残るために、全力で
「自分の見せ方」を変えているのです。

みなさんのスーツ姿も同じじゃないかな。

社会人として何とか自分の身を立てたいから
場面に合わせるために身だしなみを整えるのです。
誰も笑ったりしません。
全力で取り組んでいるのですから。

そしてね!カメレオンは
どんな色になってもカメレオンです。
本質は変わらないのです。

スーツに身を包むことで自由を手放す
イメージを持つ人もいるみたいですが、
これも、カメレオンと同じ。

本来育んできた自分らしさは変わりません。
みなさんのすばらしい本質も変わらないのです。

安心して社会人としての身だしなみを
カメレオンのように本気で整えていこう。

場面に合わせて切り替えられることで
更なる成長をみなさんは
手に入れることができるはずです。

それでは、今週も張り切っていきましょう!

Posted by てっしー先生 at 11:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。