読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2018年06月04日

「安定」ってなんだろう。

おはようございます!

就職活動の中で「安定した」という
言葉をよく耳にしますよね。
「安定した職」や「安定した企業」なんてね。
何を持って「安定」なんでしょう?

私は「安定」にこんなイメージを持っています。
コマのように
こんな風に片足立ちすると思っている以上に
自分がフラフラしていることがわかります。
実際には二本足で立っていても
少しずつ修正してバランスを取っているんだよね。

もっとわかりやすいイメージで言えば
コマがいいかな!
ほら、回していないと転んでしまいます。

動き続けることが
安定のポイントになっているんだね。
動きが止まると……

人もコマもパタン!と倒れてしまいます。
「停滞」の状態になります。
「安定」とは行動を続けること
なのかもしれませんね!

もちろん、休むことも必要ですから、
あくまで例えですよ!(笑)

でも、「停滞」の状態からもう一度、
立て直すのは大変ですし、
みなさんは来年の4月から新社会人として
百戦錬磨のコマの中に飛び出してゆくのです。

「若手」の皆さんには、ぜひ元気よく
クルクルと回りながら挑戦してほしいと思います。

とは言え、みなさんは大丈夫です!
先週、みなさんが今、頑張っていることに関する
アンケートがありましたが、あれをみて安心しました。

内定をもらった人も、就活中の人も
それぞれが今、何を頑張るかどんな動きをするか
明確に意識していたからです。
素晴らしいことなんだよ!

行動を続けて「安定」のバランスを
見つけ出してゆきたいですね!

それでは、今週も張り切ってゆこう!

Posted by てっしー先生 at 16:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。