読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2018年04月24日

声を出そう

おはようございます!

このクラスの弱みは以前から
強い声が出ないことでした。
なかなかここぞ!という時に
声が前に飛ばない。

でも休み時間には結構、
声が響いているので
出せないわけではないんだよね。

声を張れるタイミングは
コントロールできた方がいいと思うんだ。

だって、気分によって
差があると厄介ですよ。
例えば、自転車。

今日は気分が乗らないから
うまくペダルが回せないや!
なんて人いないでしょ。(笑)
自転車に乗れる人は
怪我でもしない限り、
いつでも乗れるはずです。

声だっていつでも出せるはずです。
そこで!今朝から少し時間をとって
声を出す練習をします。

まずは、立ち上がって!
体をぶらぶら〜とさせて柔くしましょう!
発声方法

そして、口を閉じて
鼻から息を出しながら「ル〜〜♪」と
ハミングしてみましょう。
声を出すのが苦手でも、息の流れが
感じられるはずです。

そして、次は「い〜え〜あ〜お〜う〜」と
お経のように出してみましょう!
良いですねー!

次は「はっ?」と疑問の声を出してください。
そう!次は少し怒ったように「はぁっ?」と
いいましょう!そうそう!
怒りは声が自然と強くなるから。
最後に怒りの「はあっ?」をつなげてみましょう!
「はあっ、はっ!はっ!はっ!はは!」
ほら!笑い声になりました。

笑い声が出れば、ずいぶん体も暖かくなり
声も出しやすくなるはずです。

始業のあいさつなど声を意識してみてね。

それでは、今日も張り切ってゆきましょう!

Posted by てっしー先生 at 17:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。