読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年05月16日

粋な計らい。

おはようございます!

今朝は、みなさんに何かのヒントになればいいかなという事を話します。

先週の日曜日に、奥さんの車をメンテナンスをしてもらうために、ディーラーさんを訪ねた時の話です。
先週は黄砂がすごくて、せっかくのかわいい車が黄色く汚れていました。

お世話になっている担当の方とも
「今日はメンテナンス終わったら家で車を磨く予定なんですよ!」
なんて会話がありました。

「いい天気だねー。このまま出かけたいねー。」
なんて奥さんとメンテナンスが終わるのを待っていました。
そして、「お車、準備できましたよー」と呼ばれて行って、びっくりです!

何があったと思う?
ぴかぴか
ばーん!車がピカピカに磨き上げてあったのです!

担当の方は「お代は結構ですので!」というのですよ。そして、
「せっかくのお休みですから、お二人で午後はお出かけいただければと思います!」なんておっしゃるのです!!
すごいでしょ!!

無料っていうのも確かに嬉しいのですが、なによりも休日の午後の時間をふたりで過ごせるようにとの「粋な計らい」が嬉しいじゃないですか!
もちろん、その後、ご機嫌に出かけました!

ですからね、私、会う人会う人にこの話をしているのです。(笑)
どこどこのディーラーで〇〇さんだよって!

するとね、やはりみなさん「そんな素敵な担当がつくならそのお店行ってみようかな!」と口々に言うのです。実際に車の相談に行った人もいます。わずか1週間の間に。

素敵なことだよね!「どんな人が見てみたい!」とお客さんが集まる営業担当者。かっこいいでしょ!これで、新規に車が売れるかはわからないけれど、こうして「会ってみたい!」と思わせるだけもすごいことだと思うんです。

その要は「言われた以上の仕事」。
しかも、確実に相手が喜ぶことを見つけ出しているのです。

これは、いつかきっとみんなにもヒントになる日が来るかと思い話しました!

それでは、今日も笑顔で行きましょう!

Posted by てっしー先生 at 10:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。