読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2012年07月17日

自分スイッチを作ろう。

おはようございます!
さあ!連休明け、
なかなか調子が上がらないかなーなんて
心配している人もいるかと思います。

世の中には「仕事をオフする!」的な
広告をよく見かけるかと思いますが、
まず、みんなは「オンにする!」方法を
身につけて行きたいですね。

自分スイッチを作ろう。

社会人の先輩は、
いろんな方法で日常へのスイッチを入れています。
例えば、お休みの日とお仕事の日で、
髪の毛の分け目を変えるという方もいます。
オンオフをはっきりさせたい人には
良いかもしれませんね!(笑)
仕事始めに気合いを入れて、
爪のお手入れをする人もいます。

切り替えのスイッチなので、
出来れば次の行動に結びつく事で、
かつ、自分が好きな事が良いかなーと思います。

私の場合は、
「ワイシャツのアイロンがけ」がスイッチです。

もともと、アイロンでしわを伸ばすという作業が
とても好きですし、仕事に来て行く服の
「準備をしている!」という充実感もあります。
少しですが、家事のお手伝いにもなるので、
分担させてもらっています。

「アイロンがけ」は、おすすめですよ!
新しい週の仕事内容を確認しながら、
「ぷしゅーっ!」と蒸気を出すと
気分も乗ってきます。

さあ!みんなも「オンするスイッチ」
見つけてみましょう!
それでは、今日も暑くなりそうです。
張り切って行こう!


Posted by てっしー先生 at 18:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。