読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2018年12月03日

「おみやげ」目線でものを見る

おはようございます!

私は芝犬が大好きなのですが、
散歩などで道ゆく芝犬を見かけると
嬉しくなってしまいます。
わんちゃんに目がクギ付けです!(笑)
好きなこと

みなさんも自分の好きな物事が目に入ると
きっと視界にはその事しか入ってこないと思います。
これは仕方ないですよね!


まもなく訪れる台湾での自由時間も
きっと好きな物事へと目が行くと思います。

でもせっかくの研修旅行ですから、
少し視野を広げてみましょう!

そのために
「おみやげ」視線をオススメします。

もちろん「おみやげを探す!」と
捉えてもいいのですが、
ここでは「みやげ話を探す!」と考えてみてね!

たとえば、先ほどの散歩シーンでも、
ふと「スキーが大好きな友人」を思い出し、
「みやげ話」を探してみると……
遠くのアルプスの山々が
雪化粧を始めていることに気がつきます。

これはきっと
「良いみやげ話」になりますよね!
スキー好きの友人は
この情報を心待ちにしているはず。
そうなんです!「おみやげ」を意識するだけで
他に興味を持った視点を得ることができるんだ。

台湾研修旅行でもそうです。
「料理好きの友人」「雑貨好きの友人」などなど
みなさんはさまざまな
「おみやげ視点」を持つことができます。

「おみやげ」はモノだけではありません。
「みやげ話」を見つけるために視野を広げれば
もっと素敵な時間を見つけることができるはずです!
さぁ、準備を楽しんでゆきましょう。
どんなおみやげが見つけられるかな?

では、今週も張り切ってゆきましょう!

Posted by てっしー先生 at 12:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。