読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2018年02月08日

ガンバルンバ♪

おはようございます!

毎週水曜日はウエジョビの先生たちが各クラスを
訪問して朝礼をしてくれる「ジョビトーク」でした。
1年間、いかがでしたか?
ユニークな先生がたくさんいますよね!(笑)

この「ジョビトーク」は職員みんなで
学生を応援しよう!と始まりましたが、
話をする私たちも、とても楽しみでした!
ガンバルンバ

クラスごとに反応が違ったり、
「これからこんな事をしたい!」なんて
感想を書いてくれる学生がいたり。

こうして得たせっかくの縁です。
しかもみんなを「応援」してくれる先生たちです。
もっとこの機会を活用しましょう!!

例えば、心に響いたジョビトークの先生を
訪ねて1年間のお礼を言うのです。

その時に、まず名乗る事を忘れずにね!!

「ビジネス・プロコース1年の勅使川原淳です!
 ジョビトークでは楽しいお話をありがとうございました。
 おかげさまで、無事1年を終え、2年に進級できそうです。
 これからは就職に向けて歩み出しますので、
 今後もよろしくお願いいたします!」(ぺこり!)

こうして名前を売るのです。
きっとこれからも応援してくださるはずです。
今まで以上にね!(笑)

それに、これは就職活動でも必要な勇気なんだ。

企業もみなさんを待っています。採用するかしないかは別として。
とにかく、みなさんの一歩がなければ出会うことすらできない。

だから、まず校内の先生に名前を売ってみましょう。
応援してくれる人が増えるのは心強いものだよ。
相談事ができる人が増えるのだから。

人との出会いを大切に!

それでは、今日も笑顔で張り切ってゆこう!

Posted by てっしー先生 at 17:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。