読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2017年09月15日

雨の三連休、晴れやかに

おはようございます!

明日から3連休ですね!
私も友人から、ステージのある野外レストランで
音楽を演奏したり、食事を楽しまないかと
誘われていて、ものすごく楽しみにしていたのですが……

台風到来です……
3連休は雨、それも強烈な雨だそうで
残念ながら延期となりました。
だだっこ
とはいえ、こんな風に駄々っ子に
なる訳にはゆきません。
大人ですからね!(笑)

駄々をこねるのは、「幼さ」の証です。
みなさんは大丈夫かな?

駄々は「今の瞬間しか見ていないから」こねるのです。
空模様は天のなすこと、
私たちにはどうにもならないことです。
それに!むしろ天気予報のおかげで、
ずぶ濡れにならなくて済むのですから、
喜んでもいいくらいなのにね!

ここに「幼さ」から脱するヒントがあります。
大人は、「未来」の時間を見越して
「今に夢中に」なれるのです。
だから、目の前のことが中止になったとしても
イライラしたりジタバタしない。

例えば、今回のイベントは延期だけれど、
次に向けてこの3日間は練習に励もう!
なんて、未来に向けて「今」を大切にしているよね。

みなさんも、この三連休が雨で
がっかりかもしれませんが、
試験に向けた時間にしてもいいですし、
秋にみんなでゆく東京・横浜に関する
本を読んだり、映画を見てもいいよね!
ほら!未来を見越すと、
「今」出来ることがどんどんと増えて来ます。

空模様は変えられませんが、
みなさんの心持ちはいくらでも
変えられるから!

そんな風に、
いつも晴れやかな気分の
大人になれたらうれしいね!

では、今日も笑顔で張り切ってゆこう!



Posted by てっしー先生 at 18:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。