読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2017年02月06日

食べ放題で何を選ぼう?

おはようございます!

いよいよ、明日は卒業研究の発表と展示会ですね!
限られた時間でどれだけみなさんの作品やシステムに
込められた熱い思いを伝えられるか楽しみにしています!

限られた時間というと
こんなイメージはどうでしょうか。
食べ放題!
そう!「バイキング」。
みんなは「ビュッフェ」の方が使うかな。
よく「90分食べ放題!」とかありますよね。

みなさんは、「15分間プレゼンし放題」です(笑)。
バイキングと同じで、すでに食事の準備は整っています。
システムも稼働していますし、印刷物も完成しています。

明日は、それらをどう並べるのか、どの順番で出すのか。
バイキングの醍醐味もこれです!
バランスよく、少しずつ持ってくるのか。
自分の好きな料理をたっぷり一点豪華に盛り付けるか。
はたまた、小さいお皿に少しずつ、コース料理の様に運んだり。
私はこの「おひとりさまコース料理」が結構好きです(笑)。
三者三様で楽しめますねー。

さて!明日のプレゼンはひとつ違う点があります。
そう!自分が食べるのなら好きな様に盛りつけますが、
明日のプレゼンは、来てくださる方に喜んでもらえる様に
盛り付ける必要があるんですね!

みなさんの作り上げて来た料理をどんなバランスで、
どのぐらいのボリュームで、そして順番はどうするのか?
相手本位の「バイキング」。

明日は来場してくださる皆様に、
大満足でおかえりいただけるには、
今日の仕込みが大切。
それぞれ考え、行動して行きましょう!

それでは、今日も笑顔で駆けて行きましょう!


=====卒研発表・展示会のご案内=========
上田情報ビジネス専門学校で
私、勅使川原が担任をさせていただいている
Webクリエイターコースでは
以下の日程で卒業研究発表会を行います!

場所 上田情報ビジネス専門学校
   1号館6階(長野県上田市中央)
日時 2017年2月7日(火)
発表会11:30〜12:30 展示会14:00〜16:50
*途中の入退場自由です。

このブログをご覧の方でご興味のある方は、
メールでお知らせ下さい!お席を準備させていただきます。
素晴らしい研究製作をご覧いただけます!お気軽に!!

連絡 勅使川原淳 a-teshigawara@uejobi.ac.jp
====================================

Posted by てっしー先生 at 12:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。