読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2015年10月02日

看板を見上げよう!

おはようございます!

みなさん!ウエジョビの看板がリニューアルさているのを見ましたか?
あれっ!結構気付いてないなー。ぜひ、見上げてみてね。今回、看板屋さんと協力してデザインを担当させていただきました!ありがとうございます!
かんばんは!

さて、看板というと私、思い出すことがあります。以前、バイト時代に店長に言われて今でも気にかけていることなんです。
「いいかい、てしがわらくん。出勤して来たら、まず外に出てお店の看板を確認してね!」
なんでかなー。と思い質問すると……
「私たちはね、従業員出入り口から入るでしょ。そうするとね、お客様が最初に目にする看板を見ずにお店の中にいることになるんだよね。そうするとね、どんなにベテランの店員でも店の中のことがまず気になるから、そこから手を付ける。頑張っている人ほどそうなるだよ。結果、看板にクモの巣がついていても気付かなかったり、夜の営業中なのに看板に明かりがともってないとか、みっともないことになるんだよ。だから、お店についたら、まず外に出ること!」
バイト君の私、なるほどーと感心しきりでした。確かに夜に、真っ暗な看板を出しているお店ってあるんだよねー!それからは必ず店の外から外観を確認するようにしました。

毎日通る場所や使う場所は、変化が気にならなくなることがあります。看板のリニューアルに気付かなかった方はぜひ、注意してみよう!そして、普段使っている場所で見落としていることがないか、気にかけてみてください。
今日のお掃除の時間がうってつけのタイミングですね!

それでは、今日も張り切ってゆきましょう!!

Posted by てっしー先生 at 10:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。