少しの成長も大きな力

てっしー先生

2017年10月19日 18:16

おはようございます!

ここ最近は、
個々の検定に向けての対策が増えてきましたね!

検定を担当していただいている先生方にも
個別対応を手厚くしていただき、
ありがたいことです!

私もみなさんの「やる気」を
とことん応援します!

そんなみなさんの「やる気」に
さらなる大きな力を感じたので、
お知らせします!

昨日の日直さんが書いてくれた
日誌からなのですが……。

抜粋して読みますね!

「今日はとても静かにそれぞれの課題に取り組めました。
 このクラスも少しは成長したのでしょうか。」


どう!「少しは成長したのでしょうか」の
一文が、ぐっと来ない?そうなんです!
このクラス結構、やかましいクラスです。(笑)


そんなクラスが、それぞれの課題に向かって
進みだしたときに、お互いを思いやり
静かに取り組み、そこに成長を感じるまでになったのです。

これは、大いなる成長であり、
偉大な力となってみなさんを後押ししてくれます!!

これは本物です。

みんなが同じことに取り組んで、
「わーっ!」と向かってゆくことは簡単。

でも、それぞれのベクトルを持って進むときにも
個を高めつつ、お互いを思いやり、
まい進することが出来るまでに成長したことは、
これまでの努力の証ではないかな?
すばらしいことだと思うな!

それでは、今日も笑顔で張り切ってゆこう!