読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2022年11月28日

月の耀く夜に

おはようございます!
唐突ですが「満月の日には何かが起こる!」といった
話を聞いたことがあるかな?
満月の夜に

当然、私たちは自然の影響を受けますので、
月の満ち欠けも何かしらの変化をもたらすことでしょう。
ただ、この「満月の夜に!」という
話にはもう一つの側面があるそうです。

それは、「たまにしかないイベントと物事が重なると
印象が強くなる」ということです。

例えば、「地区の運動会はいつも雨だよねー。」もそうです。
年に1回しかない運動会で過去2、3回も雨が降れば
その印象はとても強いものになり、
「うちの地区の運動会はいつも雨」となります。

もっと身近な例でとすれば……
「俺、満月の夜はハンバーガーが食べたくなる!」と
いう人がいても、「普段からハンバーガーが食べたい」のに、
たまたま満月の夜の印象が強いから、そう感じるかもという事です。(笑)

これは反対側からも読み取ることもできますよ!
大一番に強い人、イベントで力を発揮する人は、
「その時だけ」力を発揮しているのではなく、
「普段から力を出す準備をしている人」なのです。

ここぞ!という時に活躍する人は
偶然その時に調子が良いわけではなく、
いつも調子を整えているので
「必然的に」力を出せるという考えですね!

流れ星に3回願い事をすれば、叶うと聞いたことあるかな。
実際の流れ星はとても早いので、夜空の変化に気がついてから
「あぁ〜何をお願いしよう?」と考えていたら間に合いません。

でもね!日頃から、そのことを気にかけ、考えている人は
咄嗟の流れ星にも「お願いします!」と願い事ができるのです。

つまり、
「流れ星に3回お願い事ができるほど、いつもそのことを考える人は
 その願いを叶えることができる可能性が高い」という
意味でもあるんじゃないかな。

これからみなさんは、卒業研究の発表や
新社会人としての初めての勤務などさまざまな
イベントが目白押しです。
そんな時、「必然的に」力が発揮できるように
大切に毎日を使っていきましょう!
心から応援しています。

それでは、今週も元気にゆきましょう!

Posted by てっしー先生 at 11:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。