読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2018年11月30日

「更新」のススメ。

おはようございます!

まもなく台湾研修旅行ですが、
このクラスの代表に文化交流時の挨拶スピーチを
してもらうことが以前から決まっていたのに、
連絡が落ちていました。
本当に申し訳ないです。ごめんなさい!

私の完全なミスで
「連絡したつもり」になっていました。
メモ式
普段、私はその日に行う案件をリストアップして
メモに書き、継続するものは束ねておき、
終わったら捨てるという
「メモ式スケジュール管理」をしています。

私は性格的にのめり込みやすいので
「今日やること!」が明確だとやりやすいので
この方法が今のところベストと
思っていたのですが……。

今回のミスを振り返ると
打ち合わせの際に研修の行程表に
この件を直接、書き込んでしまい、
メモに落とし込めていなかったのです。

これは「改善点」として更新します!
打ち合わせの時も
メモ帳を併用すればいいですよね!
「反省」して「改善」するのです。

みなさんも社会に出るとスケジュールの管理は
大事な仕事の1つです。

私はたまたま「メモ式」ですが
もちろん、カレンダー式のスケジュール帳でもいいですし、
何らかのディバイスを使うというのも手法の1つですね。
私もプライベートな予定はスマートフォンに入れています。

やり方は自由。
やりやすい方法を選んでください。

ただ、私が行ったような失敗を無駄にしないために
「やり方」を「更新」することを忘れずにね!

目の前の情報量や状況はどんどんと変わります。
「やり方」にこだわらずに、
どんどん「改善」してゆきましょう!

私も「更新」を続けてゆきます。

それでは、今日も張り切ってゆきましょう!

Posted by てっしー先生 at 12:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。