読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2018年09月18日

ゆっくり、まっすぐ

おはようございます!

先日、話した通り私も体力作りに
スポーツジムに通うようになりました。

何しろ筋力がないということで
スタッフの方にアドバイスいただき、
様々なトレーニングを教えていただきました。
トレーニング

勝手な私のイメージで筋トレって、
すごいスピードでガンガンやるものだと
思っていたのですが、
「ゆっくり動かしてくださいね!」とアドバイス。

そして、「体をまっすぐにして、
 動かす部分もブレないように意識しましょう!」と
ご指導いただきました。
なるほどー。

以前、他の方にも
「体力作りには姿勢を意識するのが一番ですよ!」と
言われたことがあります。
姿勢って大事なんですね!

さらに健康を目指すダイエットなどで
勘違いしてただ体重を減らそうとしている人が
いるとおっしゃっていました。

気になる話だよね!
美しい体作りは、
減量とは違うということのようです。

きちんとした姿勢を保つには筋肉が必要ですよね!
その筋肉は脂肪より重く引き締まっていますから、
体重が増える方がその人には良いこともあるのだそうです。
なるほどねー。

つまり減量より、体を美しく支える
筋肉を鍛えましょう!ということです。
「シェイプアップ」ということだね!

みなさん、普段の姿勢はどうかな?
「朝の読書の時間」では、
ついつい読書に没頭して
猫背になってないかな?
授業時間もそうですね!

姿勢を意識してみましょう。
学びながら健康的な体も手に入れられるなんて
一石二鳥じゃないですか!

それでは、今日も張り切ってゆきましょう!

Posted by てっしー先生 at 12:03│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。