読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2017年10月19日

少しの成長も大きな力

おはようございます!

ここ最近は、
個々の検定に向けての対策が増えてきましたね!

検定を担当していただいている先生方にも
個別対応を手厚くしていただき、
ありがたいことです!

私もみなさんの「やる気」を
とことん応援します!

そんなみなさんの「やる気」に
さらなる大きな力を感じたので、
お知らせします!

昨日の日直さんが書いてくれた
日誌からなのですが……。

抜粋して読みますね!

「今日はとても静かにそれぞれの課題に取り組めました。
 このクラスも少しは成長したのでしょうか。」


どう!「少しは成長したのでしょうか」の
一文が、ぐっと来ない?そうなんです!
このクラス結構、やかましいクラスです。(笑)
それぞれの力

そんなクラスが、それぞれの課題に向かって
進みだしたときに、お互いを思いやり
静かに取り組み、そこに成長を感じるまでになったのです。

これは、大いなる成長であり、
偉大な力となってみなさんを後押ししてくれます!!

これは本物です。

みんなが同じことに取り組んで、
「わーっ!」と向かってゆくことは簡単。

でも、それぞれのベクトルを持って進むときにも
個を高めつつ、お互いを思いやり、
まい進することが出来るまでに成長したことは、
これまでの努力の証ではないかな?
すばらしいことだと思うな!

それでは、今日も笑顔で張り切ってゆこう!

Posted by てっしー先生 at 18:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。