読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年12月09日

プレゼンで語るべきこと。

おはようございます!

ここ数日、
プレゼンについて話して来ましたが、
今日は最後に
「プレゼンで何を語るべきか」について。

では早速、答えです!
こちら!!
愛を語る
ばーん!「愛」です。
プレゼンで語るべきことは
「愛」なのです。(笑)
ほんとに!

制作したコンテンツへの「愛」
日々の努力への「愛」
みんなで切磋琢磨した「愛」
調査に駆け回ったことへの「愛」
そして、伝える相手への「愛」です。

そのプレゼンが、愛に溢れていれば
聞いてくれる人も嬉しいものです。

利己的なプレゼンや、
自己中心的なプレゼンは響かないんだなー。

では!どうやって「愛」を
深めればいいのでしょう。

そう!以前にも話をしましたね!
対象に費やした時間です。
その時間はすべて「愛」を
深める事につながります。

クラスの仲間と過ごした時間は
どんな時間も「愛」を
深める事になったでしょ!

一緒に遊びに行ったり、
映画を見たり、勉強もそうです。
「愛」を深めるには、
何をしたっていいのです。

ただ、今しかできないことがあります。
卒業研究はまさにそれだね。

今、何を選択して
「愛」を深めるかは
みなさん自身が、決めること。

素晴らしい時間を
選択できるといいですね!

それでは、今日も笑顔でスタートしましょう!

Posted by てっしー先生 at 11:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。