読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年12月06日

「高みにおいたもの」を忘れずに。

おはようございます!

卒業研究も良いものが仕上がってきました!
みなさんが作り上げているシステムは注目に値しますし、
実際、そろそろ新聞社などに紹介して、
取材してもらっても良いのではないかな?と思っています。

こんな時ですから、あえてこの話を。
約束を忘れない
今、みなさんが取り組んでいる研究制作は
とても素晴らしく、大きな仕事です。

ただ、だからと言って、私たちが
「高みにおいたもの」を
忘れてはいけません。

それは、ウエジョビの「3つの約束」である、
「あいさつ・そうじ・素直」です。

先週もあいさつが雑になっていて見直しましたし、
昨日もそうじでも、手を入れることが多かった。

目の前の仕事が大きいと、
一番の基本を忘れがちになるんだ。
「忙しさ」に甘えちゃうんだな。
ここは、ちょっと踏ん張ってみよう!

ウエジョビが「3つの約束」を
なぜ大事にしているかを
思い出せばカンタン!

「これから生きて行く上で大切」だからです。

4月から社会に出るみんなが、
明るく笑顔であいさつできること。

最初、右も左も分からない職場で、
まず、そうじでお役に立ち、気づくこと。

素直に受け止め、歩み続けること。

仕事ができることも大切。
それに加えて、私たちは
人としての成長し続けることが必要です。
そのためにこの「3つの約束」はあるんだ。

目の前のことを全力に。
そして、「高みにおいたもの」を
忘れずに進んで行きましょう。

ますます、みんなの制作が
素晴らしいものになると思うんだ。

それでは、今日も笑顔で張り切って行きましょう!

Posted by てっしー先生 at 11:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。