読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年12月05日

三日坊主を恐れない。

おはようございます!

今日はクラス全員が遅刻なくそろいました!
良かった!先週は体調不良の人が多く、
なかなか朝に全員がそろわず心配していました。

体調管理というと、私は春から秋にかけては
山歩きを楽しみながら体力作りをしているのですが、
どうしても冬場は山にも入りづらく、運動不足がちです。

そこで!昨日、健康づくりにプールに行ってみました!
プールで健康づくり
まずはお試しで「水中ウォーキング」から
「泳いでみる」と自分に合うやり方を探しながら、
楽しく体験しました。

新しい「行動」をしてみて、
これを「習慣」にしてゆこう!という計画です。
今までと違う視点での「行動」はワクワクするし、
新たな発見も多いので楽しかった!
最初は、アタフタするけれどね!(笑)

でね!こうした試みには、
三日坊主を恐れなくていいと思うんだ!

目指しているのは「良き習慣」を得ること。
「絶対にやらなきゃダメ!」と思うとつらいでしょ。
そこで悩むより、たくさんの「行動」を起こして、
「良き習慣」にできることを一つでも
見つけることの方が大切。
そのためにはトライするしかないよね。

体調管理も朝寝坊も、
何か新しい行動で改善できると思う。

実際に先週遅刻が多かった人も、
そのあたりを気にしてくれたから
今日は全員がそろったんだと思う。
ありがとう!

「良き習慣」を身につけるために、
簡単でいいので新たな「行動」を考えてみよう!
「帰ったら先にお風呂に入る」とか
「朝、食事の準備を手伝う」と何でもいい。
そうしたことが「習慣」になれば、
健康に遅刻のない毎日が遅れるかな!

そして「良き習慣」がクラスにも
広がってゆけば素敵なことだよね!

それでは、今日も笑顔で張り切ってゆきましょう!

Posted by てっしー先生 at 10:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。