読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年12月02日

大いなる勘違い

おはようございます!

グアム滞在中にクラスの何人かと
ハードロックカフェに行きましたが、
私、ある人のサインを見つけて大興奮していました。
「うぉぉおおーー!」と写真を撮ったり!(笑)

スティングというミュージシャンの
サインだったのですが、知っている人いるかな?

私がこの方の音楽に触れたのは
中学3年生でした。丁度、来日公演があるということで
初めてライブのチケットを電話で予約したんです!
すると……。
スティング
なんと、東京ドームで前から5列目!
ライブ中、何度もスティングと目があいました!
ほんとです!(笑)

そして!
私は「大いなる勘違い」と呼んでいるのですが、
この時に、
「あぁ!僕はロックの導かれてる!」
「僕の生きる道はロックンロールなのだ!」と
信じ込んだのです。

中学生が超一流の音楽を目の前で
聴いてしまったのですからね。
仕方のないことです。(笑)

あれから、長い年月が経ちました。
僕は音楽で食べている訳でもありません。
でも、あの時の興奮はいまだに熱く、サイン一つで
「うぉぉおおーー!」となれるのです。
いまだに、新たに好きになるバンドもあります。
去年は「忘れらんねよ」、今年は「ドレスコーズ」が
大のお気に入りです!

そして、この「大いなる勘違い」があったからこそ、
さまざまな音楽との出会い、
なにより素晴らしい人々との出会いがあって、
現在に至るのです。
音楽から広告に興味を持ったり、
ウェブの仕組みを学んだりもしました。

物事を始めるには「熱意」が大切です。
私にとってはロックンロールが、
まさにそれだったのです。

みんなにも、
こんな「大いなる勘違い」があるかな?
それはとても大切なものだと思う!

人から「そんなの何の役に立つの?」と言われても
自分だけが知っている大切なものは
これからもみなさんを支えてくれる宝物です。

「大いなる勘違い」をすでに持っている人は
大切に!まだ、見つかっていない人は、
これからだって大丈夫。きっと見つかるよ!
応援しています!

それでは、今日も笑顔ではりきってゆきましょう!

Posted by てっしー先生 at 10:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。