読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年10月19日

頭でっかち、体を動かそう!

おはようございます!
今朝は昨日のこんな場面から!
頭でっかち
思い出しましたね!
教室のPCが一台、起動しなくなりました。
エラーを見たらハードのトラブルメッセージ。
これは困った!と保坂先生に調べてもらったら……。

PCの裏側に書籍が落ちていて、キーボードコネクタに
干渉しているだけでした!!

私が気づかなかったのも恥ずかしいですが、
どうやら私たちは、卒業研究の忙しさに
身の回りの片付けを忘れていたようです!

ということで……。

今朝はまず、教室の片付けをしましょう!

ちょうど、
最近の卒研の時間はアイディアばかりで
頭でっかちになってきました!
体を動かして、まず環境を整えよう!

午前中には片付けて、
そのあとは体もあったまっています。

アイディアを実際にアクションに変えてゆこう!

ウェブサイト制作のチームはサンプルを作ろう!
広告を考えているチームは、手を動かしてラフを作ろう!
アプリチームは実際に動くプロトタイプを1日も早く完成させよう!
物事を動かすんだ!

さぁ、今日も笑顔で張り切って行きましょう!

Posted by てっしー先生 at 12:07│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。