読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年09月20日

宝の山が宝箱

おはようございます!

この三連休はいかがでしたか?
おっ!富士急に行った人もいますね。
アルバイトとスポーツクラブの活動に忙しかった!
みなさん、様々なことがありましたね。

私はと言いますと……
3日間、部屋の大改造をしておりました。(笑)

私、お掃除は大好きなのですが、
自分の部屋だけはとても散らかっていたのです。
宝の山
言い訳になるのですが、山登りも好きだし、
プラモデルも好きだし、電子工作も好きだし、
コンピューターも好きだし、
音楽も大好きだし、演奏もするし……
やりたいことが多くて物があふれちゃんだな。

部屋は私にとって「宝の山」なのです。
何が出てくるかわからないくらいの。(笑)

ところがです。
奥様に言わせるとこれは、
「ガラクタの山」なんですね。

むむむぅ。
これはいけない。

そこで、初日は配置の計画、2日目は物の分類、
3日目は断捨離と予定を立て、部屋の大改造を行いました。

やってみるとね……。
素晴らしかった!(笑)
古い機材も全部、接続をして使えるようにして、
オーディオもアンプやスピーカーをセットし直し調整しました。
レコードをかけたら、奥様にも
「いい音するね!レコードっていいね!」と
今までガラクタだと思われていたものが褒められました!

「宝の山」から宝を掘り出したら、
部屋が「宝箱」になったんだ。
うれしいなぁ。


さて、みなさんは間もなく、
前期授業が終了し後期授業が始まります。

どうだろう、机やロッカーの中が
学びの「宝の山」になっていませんか?

だとしたら、
整理して「宝箱」にしてから
後期に突入してみてはどうかな?


さぁ、今日も笑顔で張り切って行きましょう!

Posted by てっしー先生 at 10:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。