読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年07月15日

暴走気味に駆け出そう!

おはようございます!

いよいよ今日が夏休み前、最後の登校日となりました!
みなさんの「企み」は進んでいますか?

私は、この月末、自分でもびっくりするぐらいの
広告案件を頂いておりまして、ガムシャラに制作しています。

でも、楽しいのだけれどね!
ただ、夢中になると
「配慮」というものが足りなくなります。
例えば……。
「うぉおお!」と広告のキャッチコピーを
作っていて出来たのが、
「資格なんていらない!ウエジョビ!」
これじゃまずいよね。(笑)

でも、周りに「配慮」できないぐらいの
集中した発想は広告だけでなく、
何かを作り出したい時には必要だと思うんだ!

では、どうするのか?

そう!仲間の存在です。
この電車ごっこのように。
配慮しない
牽引するのは夢中になっている先頭の「暴走気味くん」
でも、結束した仲間がしっかりと方向や
スピードを見て抑えているでしょ!

私もウエジョビの仲間にとても助けてもらっています。
「配慮」がない私をみんなで引っ張ってくれる。
1人じゃないんだな!

みんなの「夏の企み」である「自由課題」も
暴走気味に駆け出してみてはどうだろう。

そして、一番配慮していけないのは、
「自分自身」です。

「自分自身に配慮」したって、
行動が遅くなるだけです。
「これは、手間だな。」とか
「ちょっと疲れちゃうよ」なんてね。

大丈夫!

爆走しても仲間がきちんと見守っています。
倒れる前にきちんとロープを引っ張ってくれるからね。
安心して、この夏を駆け抜けて行こう!

それでは、みなさんの企みを楽しみにしています。
さぁ!笑顔でスタートです!!

Posted by てっしー先生 at 17:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。