読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年06月30日

チャンス到来!

おはようございます!

就職活動を終えた方もいれば、
今、山場を迎えている人もいますね!
今日はかなりの人数が活動に出る予定です。

さて、中には落ち続けている!
企業から「お祈りメール」ばかり届く!
という人もいますね!
このクラスでは就活をオープンにしているので
みんなの様子は分かっていると思います。

落ち続けている人は
否定されているようで落ち込んでしまっているかな?
おっ!大丈夫ですか!すばらしい!
チャンス到来
そう!落ちることは、
チャンスと捉えることができるんでしたよね!
「この会社とは縁がなかったけれど、
 次の素晴らしい出会いのチャンスだ!」と。

その時の注意点をもう一度考えよう!
それはね……。

採用試験に落ち続けると
人はついつい「八方美人」に
なろうとしてしまいがちです。
「どこでもいいから採用して!」と(笑)。

でも、それでは、せっかく今までもらった
不採用が無駄になってしまいます。
不採用通知の「今後のご健闘をお祈り申し上げます」は、
本当に励ましの言葉なんだ!
「チャンス到来だよ!」と。

さらに復習です!
「履歴書は○○○」でしたよね!
なんだっけ?
そう!「履歴書はラブレーター」です。

八方ではなく、一方へ強い思いを伝えるのです。
嘘を書いて採用されても困るでしょ!
今の自分の可能性を描いて、
その思いが重なる時、
「一緒に働こう!」となるのです。

さぁ!ますますチャンスを迎えられるように!
がんがん出かけましょう!

それでは、今日も笑顔で張り切って行こう!

Posted by てっしー先生 at 10:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。