読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2016年06月23日

押してダメなら!

おはようございます!

ここ最近、私の出張が多く
なかなか会えずに、ごめんなさい!
でも、たくさん良い出会いがありました。
みなさんにもその出会いから学んだことを、
少しずつ伝えて行きますね!

さて!私はどちらかといえば、
こもって仕事をすることを好む傾向があります。
黙々とコンテンツを作る!
みんなもそうかな?(笑)

でも、出張や研修のお話をいただくと、
まず「行く!」ことにしています。

それはね、一方向の仕事では
行き詰まることがあるからです。
そうなる前に、外に出るんだ!

一見、中での仕事と外での仕事なので、
真逆の方向性が無駄に思うかもしれないけれど、
「まさに押してダメなら引いてみな!」なんです!
押してダメなら
いまみなさんは
就職活動で、押せ押せ!ムードかと思いますが、
なかなか扉が開かないと感じることがないかな?

では、「引いて」みましょう!
一見、真逆なことですよー。

何がいいかな?
2年生になって自分で選んでいる
検定はどうでしょう?

この一見真逆も、
よく考えれば、
学ぶという「学生の本分」。

「就職活動がんばってます!」では
ピンとこないけれど、
「エンジニア目指して、
 基本情報の再挑戦をがんばってます!」
ほら!この方がしっくりくるでしょ!

大きな流れでは必ず、
みなさんのチカラになります。

ITパスポート試験のリベンジもありますね!
応用情報を目指す人もいますね!

行き詰ったら「引いて」みよう!

さぁ、今日も笑顔で張り切ってゆきましょう!

Posted by てっしー先生 at 10:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。