読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
topページへ

2015年12月09日

PRすることは恥ずかしいことじゃない。

おはようございます!

毎朝、ここで話している内容を長野県の情報ポータルサイト「ナガブロ」のブログにアップしているよ!とお伝えしていましたが、なんと!今年のナガブロ・ブログ・アワード特別賞「美しく生きるヒントがたくさんde賞」をいただきました!!ありがとうございます!
パチ!パチ!パチ!
盛大な拍手をありがとう!!

実はね……。
このアワード、今年からエントリー制となったそうなので、
私、自己推薦で応募したのです。(笑)
これを聞いてどう思うかな?

「それでも、賞を取れた事は素敵だと思います!」

おぉ!ありがとう!良かった!

もしかしたら謙虚さの表れとして、こうしたコンテストなどに自己推薦するのは恥ずかしいと思っている人もいるかもしれないけれど、私は自信を持って、この日々の積み重ねをエントリーしました!みんなにも就職活動で自己PRが大切だからね!と話しているのですから、私が迷っていてはいけません!
迷わない!

簡単な例えを話しますね!
たまたま、私が長野市内のバッティングセンターに行きます。
たまたま、ジャイアンツの高橋新監督が善光寺に必勝祈願に来ています。
たまたま、私がバッティングセンターで素晴らしいスイングで、ホームランを打ちます。
たまたま、それを見た高橋新監督が、
「来季、君に読売巨人軍の4番を任せたい!」と入団を打診された!!

こんな夢物語はないよね!そんなにも都合の良い「たまたま」は続かない。空想する分にはとても楽しいけれど!

だから、私たちは現実の世界の中で「たまたま」に期待するのではなく、努力の日々を重ね、それをアピールすることで活動する場所を見出してゆくのです。夢を見ているだけでは、巨人の4番にはなれるわけがないのです。

今回の受賞、「結果」も確かに嬉しかったのですが、それ以上に自分のやっていることに自信を持って迷わずアピールすることができたと、みなさんにこうして話すことができている事が一番嬉しいです。

どうか、みなさんも恐れずに、恥ずかしがることなく自信を持って、自分をPRしていってください!

結果よりも行動です!さぁ、今日も張り切って行きましょう!


いつもお読みいただいている皆様、Facebookで「いいね」してくださる皆様、ありがとうございます!
おかげさまで2015の暮れにうれしいプレゼントをいただきました!
ナガブロのスタッフの皆様も、このブログを気にかけてくださり感謝です!
そして、ウエジョビのみんな!
学生も保護者の方も、ご近所の方々も、そして校長先生はじめ職員のみんな!いつもありがとうございます!これからも張り切ってショートホームルームを続けます!(^0^)/


Posted by てっしー先生 at 11:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。